SSブログ

今年は絵が描けず。 [雑記]

無精な僕が年一度だけ張り切る今日を迎えました。

僕の親友の誕生日。

毎年(これでもw)考えて考え抜いた、ヘタクソな詩を贈り、
それにもましてお見苦しい絵を描いてみたり・・・。

今年は震災の前よりの体の不調の上に
震災の諸々が重なり
あまりのクオリティーの低さに、絵は断念。
(嗚呼。なんという言い訳がましさよ・・・。)

詩のみを贈らせて頂きます。

どうぞこっそりとお受け取りくださいますよう・・。

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ


明け初(そ)むる 東の空に

流れゆく 幾億光年よりの流れ星

唯ひとつの祈りを込め 天を仰ぐ

ガブリエルの喇叭が鳴り響き

四海(しかい) 四方(よも) みな泥となり果てても

あなたが生まれ来たりたこの地を

我らは共に歩みゆく

背に負うものは違(たが)えども

デザインされし 魂の廻りゆく場所が

鮮やかに彩られし光と共にあるように



瑠璃色の深き水底(みなぞこ)に

夜明けの燃ゆる薔薇色に

謳う鳥たちの声に その面(おもて)をあげよう



虹色の儚き未来の輝きを

永遠(とわ)のものとするために

我らの拳(こぶし)は小さくとも

俄(にわ)かの嵐に倒れ伏すとも

願いを込めて 光を胸に灯そう

岸壁のその遥か上空を舞う鳥のように

美しき天上の青へと やがて羽ばたきゆかんことを






長きに渡る、変わりのない友情に感謝して。
これからの幾久しい幸せとご健康を願いつつ。

お誕生日、おめでとうございます。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 2

xephon

いままでの中で最も力のこもった作品に思えました。
takehikoさんの表現はあまたの書物を読み砕いてきた下地がしっかりしたものでうわべの薄っぺらいものにはない迫力があります。

君との弱い僕ですが、この詩の様に立ち向かわないとね!!

ありがとうございます。
僕のかけがえのない親友へ。
by xephon (2011-11-05 00:51) 

takehiko

来て下さってありがとうございます。

自分で解説するのも恥ずかしいものですが
この度は、読むというよりも、詠むほうに力を入れました。
つまり声に出して詠んで頂くのを前提にしています。

言葉の響きを感じて頂きたく思いました。

魂から発せられる言の葉は、
言霊となってきっと良きものを招き入れてくれると信じます。

どうぞxephon さんの進まれる道が
素晴らしき道へと続いてゆかれますように。

おめでとうございました^^


by takehiko (2011-11-05 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。