SSブログ

Xephonさんへの手紙 [創作]

僕らが出会ったのは、やはりここだった。
イェルクシェ君は僕に元気に挨拶をしてくれたね。
あれからもう15年も経ってしまった。

友情を育むのに時間はさして関係ないのかもしれないが
僕は毎日毎日君と語り合って
その稀有なる魂に触れるごとに、驚嘆と尊敬を持つようになっていった。
君ほど物事を深く突き詰め、純粋なまでに真っ直ぐな人間を知らなかった。
君ほど美しいものを見分ける力の強いものも、僕は知らなかった。

君と語り合う事で、どれほど僕は贅沢な時間を過ごさせてもらったんだろう。
そして、楽しい時には共に大笑いし
辛い時には共に悩み苦しみ
悲しい時には一緒に悲しんでくれたね。
君のすごいところは、真摯に相手に向き合い受け入れてくれたことだ。
自分の親でさえ出来なかった、僕自身をそのまま受け入れてくれたことは
どれほど僕を勇気づけ、どれほど僕を救ってくれた事だろう。
僕は僕のままでいいんだと、初めて僕は踏ん張ることが出来たんだ。

これほど長く一緒にいると、改めて言う事も少なくなってしまうが
いつも本当にありがとう。
君が僕にくれた言葉の半分にも満たないかもしれないが
僕も君に言おう。

どうか君は君のままでいてください。
怒っている君も、悲しんでいる君も、大笑いして子供のように転げまわっている君も
僕は素晴らしいと思うんだ。
それは磨かれた宝石のように、周りに美しい虹をつくる。
その虹を羅針盤にして、僕は今日も君と語らおう。

美しい四季も、香る花の便りも、美味しかった料理の話も
心躍る冒険譚も
この先ずっとずっと、君と一緒に分かち合い、歩いてゆきたい。

15年分の感謝と、15年分の尊敬を込めて。
親愛なるXephonさまに。

お誕生日おめでとうございます

令和元年 霜月五日   武彦

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 2

takehiko

>ポトモくん
来てくれてありがとう!
折角書いてくれたのを消してしまうのはもったいないけれど
了解しました。
華やかなブログ、改めて凄いなぁw
ゆっくり拝見させていただくね^^
by takehiko (2019-12-26 21:35) 

ポトモ

わーい!ありがとう(^-^)
もうすぐ単行本のお知らせもできると思うから
もし本屋さんとかでみかけたらちらっと見てみてね!!
by ポトモ (2020-01-31 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。