SSブログ

Happy Birthday dear xephon ! [絵]

久々に書き込みます^^
あれからもう一年とは・・・。


xephon さんに

長い夜を抜けて
明け初めし生まれたての陽の光が
凍った闇を駆逐してゆく

夜露の昇華で立ちこめる靄の中
やわらかな薔薇の花びらに宿る滴の光
くぐもったヤマバトの鳴き声
昨日とは違う
新しい朝がまた生まれる

穏やかで静かなこの秋の朝
君もまたこの世界に生まれ来たりて
この世界のひとつとなる
その輝きにその尊さに僕らは感謝しよう

君の踏みしめる大地は
いつか一面の緑をしげらせ
君に降り注いだ雨は
木々を潤し
やがて厚い雲を裂いてあらわれし陽射しと共に
頭上に鮮やかな虹をつくるだろう

その虹の彼方まで
君が力強く歩んでゆけることを
この新たなる一歩が
次の歓びへと続く事を
僕らは信じて共に進もう

大切な僕の友
どうぞ素晴らしい一年をみつけてください。

お誕生日おめでとうございます^^

Xephonさん誕生日5 よろこび.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 8

緋宇

初めまして、こんにちは^^
緋宇(あこう)と申しますm(_)m

始めてお邪魔したのですが、素敵な詩だな・・・
と何度も読み返しました。
言葉の一つ一つがきれいで、世界が壮大で。
けれど、それは目の前の事を詠っていて、
「自分」もその壮大な世界の一部なんですよね。
こういう詩大好きです(*>ω<*)
これからもたくさん素敵な作品を書いてください!
楽しみにお邪魔させて頂きたいです(´▽`*)

それでは乱文失礼しました><; また来ます♪
by 緋宇 (2010-11-06 13:33) 

takehiko

>緋宇さま

はじめまして^^
ちゃんと更新しなくちゃなあと思いつつも
ついつい怠けもののブログによく足を運んで下さいました。

かつては島のプロフィールもマメに更新していたのですが
最近はすっかり気も落ち込み気味で
緋宇さまのわくわくするブログに、
久々に自分も何かしたいと元気づけられました^^
実力の伴わないお恥ずかしいものですが
どうぞお暇な時にまたいらしてくださると嬉しいですw
by takehiko (2010-11-07 17:38) 

xephon

毎年心のこもった贈り物ありがとうございます。

takehikoさんの感性はとても繊細で潤っていていつも癒されます。

僕はこんなご大層な人物ではありませんがどうかこれからもよろしくお願いします。


by xephon (2010-11-07 22:37) 

takehiko

>xephon さん

ご訪問わざわざありがとうございます。

毎年拙いものでお恥ずかしい限りです。

かなり前から描き続けていた絵も、
今年はとても納得の出来る範囲を大きく逸脱していまして
今回は見送る事にしました。

また日を改めましてこちらにこっそり貼らせていただくと思いますので
どうぞご笑納くださいませば幸せです。

僕にとってxephon さんと語りあえた日々は
何ものにも代えがたい素晴らしい宝物となっています。
魂を持つ言葉の力を幾度教えて頂いたでしょうか。
まだまだ語って頂きたい事が沢山あります。
まだまだ教えて頂きたい事が沢山あります。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。
そして
益々の幸せを心よりお祈りしています。

このよき日に感謝して。
by takehiko (2010-11-09 09:24) 

LAYLY

美しい詩ですねーw
情景が心に浮かんできます。大切な友人へのお気持ちがこちらにも伝わってきました^^
私なんかが拝見してしまって、なんだか申し訳なく思っています。大切な大切なプレゼントなのでしょうに…。拝見させてもらい、本当に感謝、です^^

こちらの女性もきれいですね!
なんて慈しみと愛情に満ち溢れているのでしょう。
こういう女性はきっといくつ歳を重ねてもずっと変わらないのでしょうね^^

機会がありましたらまた描いた絵を拝見したいですw(また言っちゃった^^;)

by LAYLY (2014-11-12 17:18) 

takehiko

>LAYLY さま
絵が一応完成しますと、わーいと直ぐにアップしてしまうのですが
自分に否定的な材料しかない僕は、そこからのモンモンが始まるのです・・。
こんなお恥ずかしい絵にまで、あたたかいコメントをいただきまして
本当にありがとうございます。
いつかまた描きたいなぁの気持ちが上昇してきましたら
また是非観てやってください^^
by takehiko (2014-11-12 22:50) 

LAYLY

ご自分に否定的ということは、言い換えれば、自分に反省するということですね^^
人間反省がなければ成長もないですし、こんな素敵な絵を描かれるのにさらに反省されるということは、次回作がますます楽しみですw(…さりなくプレッシャー…w)
無期限で楽しみに待っています(*^^*)

by LAYLY (2014-11-14 14:30) 

takehiko

> LAYLYさま

・・・あまりハードルをあげんでください・・・;;
by takehiko (2014-11-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。