SSブログ

『病院にて』 [絵]

僕のパソコンにも春がきたのか、突然のぼんやりモードに・・。

いつインできるか予測もできない、スリリングな日々となりました。

それでなくても更新の遅い僕が、益々こちらにも来られなくなるとはっ!



春と言えば・・。

数年前僕は緊急入院させられて、しばらく病院生活をしていました。
点滴の管を両腕射されて、身動きできない状態で
看護士さんに鉛筆を借りて描いた絵でした。

小さな窓のはるか向こうには桜が満開。
その桜の花の薄紅色がすべて散り果てる頃にようやく一時帰宅を許されて
これを友人に観て頂いたのを思い出します^^



病院にて 2-B.jpg




nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 14

xephon

takehikoさんこんばんは。

そんなこともありましたね。元気になってきてくださって本当にありがたい限りです。

入院されていた間どれほど心細くなりかけようと戻っていらっしゃるのを信じてまっておりましたよ。

絵の彼女もいまも元気にしているのかしら。
by xephon (2009-03-05 00:45) 

takehiko

xephon さん、来て下さってありがとうございます。

あの時の励ましが、どれほど僕の心に響いたか。
その暖かさがあったからこそ、
きっと僕はこちらに戻ってこられたのだと思っています。
あの後から僕の生活は一変してしまいましたが、
失ってしまったもの以上に、得たものが多かった気がします。
病の前よりも、後の今の方がずっと幸せです^^

絵の彼女さんも、今はすっかり笑顔の時が多くなって
とても元気に過ごしています^^


by takehiko (2009-03-05 06:42) 

ポトモ

おっあれ・・・?
ノドッチかなぁ・・・
by ポトモ (2009-03-06 20:18) 

takehiko

ノド:わあ!ポトモさん、いらっしゃい!!
見に来てくれてありがとう^^
なんせ初めての事で、
武彦さんはわたわたしながら書いているみたいだよーww
よく頭抱えてううーん、って言っているもの。
まだ良く解らないんだって^^

by takehiko (2009-03-07 05:40) 

ポトモ

そっかwよかった、あっててw
スキン自己流にするとか結構
面白いよ!!
ノドッチnice!すごいもらってるじゃーん!
羨ましいなッ!
by ポトモ (2009-03-07 12:13) 

ぺんぎん

動き出しそうな表情のある絵ですね。
暖かさが伝わってきます。
by ぺんぎん (2009-03-09 08:56) 

伽耶

素敵な絵ですね。
とても柔らかいですね。

コメントありがとうございました。

by 伽耶 (2009-03-09 22:38) 

takehiko

ポトモくん、来て下さってありがとうね^^
ブログ大先輩の君に教えて頂くと心強いな^^

こんな何にもない所にnice!を下さる方がいるなんて
返って申し訳ないよー・・。
でも他の方の拝見させて頂くだけでも
わくわくするものですね^^

by takehiko (2009-03-10 06:47) 

takehiko

ぺんぎんさん、nice!とコメントありがとうございます。

始めたばかりの碌に更新もあまりしない怠け者のブログです^^;
今までにちょこちょこ書いたものや、
描いた絵を載せさせて頂いています。
ごく親しい人にしかお見せしなかったモノを
こうして載せると言う事は
結構勇気が要りますねww
こんなところでよろしければ、いつでもいらしてください^^


by takehiko (2009-03-10 06:57) 

takehiko

伽耶 さん、nice!とコメントありがとうございました。

拙い絵をお見せしてしまいましたね^^;
初めて見るソネくじをふらふらと辿っている内に
伽耶 さんの素敵にゴージャスなプロフィールの写真に惹かれて
お邪魔してしまいました^^
あちらのコメントを、書くかどうかとても悩んだのですが、
何も解らない僕が
偉そうなことを書いてしまったんじゃないかなと・・。
お気に触ったら申し訳なかったと思っていました。

こちらにまで来て下さってありがとうございます。
カタツムリの歩み並みのブログですが
よろしければいつでもいらしてください^^
by takehiko (2009-03-10 07:12) 

まりか

絵の彼女さんが元気に過ごしてると聞いてホッとしましたw
前にこの絵と一緒に見せてもらった大粒の涙をこぼしてる彼女さんの絵がとっても印象的だったんですよね。
今ではすっかり笑顔の時が多くなったとのこと。本当によかったです…w
にこにこ微笑む彼女さんはきっと天使みたいなんだろうなぁ~。

by まりか (2009-03-14 23:02) 

takehiko

>まりかさん
コメントとnice! ありがとうございます^^

彼女はいつも泣いてばかりですので、
中々笑顔の絵が描けなくて、この絵はとても苦労したものですw
覚えてらっしゃってくださいましたか^^;
時間と暇だけは山ほどあった
あの特殊な場所のあの時間だからこそ
絵だけは好きなだけ描く事ができました^^

いつも下を向いてごそごそ絵を描いている僕は
看護士や同室の患者さんたちによくからかわれたものですw
思えば楽器などと違って
絵や文を書く事は
えんぴつと消しゴムと紙があればいいんですから
お手軽と言えば・・お手軽なことなんですね^^
by takehiko (2009-03-15 07:18) 

LAYLY

今日は頑張ってじゃんじゃん書いちゃいますよ~。

身動きできない状態で良く描かれましたね。

かわいらしい方ですね^^いたずらっ子な笑顔が、少女のような、それでいで少し大人っぽい印象で、とても暖かい素敵な笑顔です(*^^*)

by LAYLY (2014-11-10 17:18) 

takehiko

>LAYLYさま
わー。
コメントしにくいモノも多いと思います。
どうぞ無理になさらないでよいですからねー?

これを描いた時は本当にひどい有様でしたw
点滴でつながれていましたが、昼間は体を起こしてもらっていましたので
看護師さんに鉛筆を借りて描いていましたw
これはモデルさんがいまして、彼女はほんとによく泣いてしまうので
この笑顔を描くのがとても楽しかったです^^
by takehiko (2014-11-11 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。