SSブログ

絵 『夢を語るもの』習作 [絵]

女の子ばかりを描いていると、怪しげなご意見を頂きましたw

たしかに断然女の子が多いですね^^
なんせ可愛いし、描いていて楽しいですもん・・・。
でも描きたくなると時々は描くんですってば。

まだ・・・手直し・・したいなぁ・・。



shugotensi-B.jpg
nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 20

ぺんぎん

私もイラストを描くことがありますが(下手なのでお見せできません)
やっぱり男の子を描くのが楽しいですね。
おやじに近い、オトコ臭いオトコを描くのも楽しい。
自分が描きたいモノを描くのが一番ですよ。
これは、もしかして自画像?
by ぺんぎん (2009-03-11 16:52) 

ポトモ

こっこれは武彦さんの自画像ですか!?
by ポトモ (2009-03-11 19:35) 

xephon

takehikoさんこんばんは。

だれだろう・・・

誰かに似ていますねぇ・・・w
by xephon (2009-03-11 23:02) 

xephon

イェルクッシェ:女の子が好きなのはノド君と一緒だねぇ!
アハハハ!takehikoさんとノド君は仲がいいなぁ!
by xephon (2009-03-11 23:03) 

takehiko

ぺんぎんさん、いらっしゃい^^

イラストをお描きになるのですね!
描くのが楽しいのが何よりですね^^
僕もとてもお見せするほどのものでもないのですが、
こんな風に言って頂けると、
また好きなものを描いてみようかなと思ってしまう、単純ナヤツなんですw

僕は描くのも好きですが、
(描く時は悶々としていますけれどw)
観るのも大好きです。
機会がありましたら、是非ぺんぎんさんの絵を拝見出来たら幸せです^^

ちなみにこの絵のモデルは僕ではありません^^
こんなにいい男ならいいんですけれどねww

by takehiko (2009-03-11 23:48) 

takehiko

ポトモくん、こんばんは^^
いつも来てくれてありがとう!

この絵はあくまでイメージです。
自画像ではありませんw
またちゃんと描き直したいなぁ・・w

by takehiko (2009-03-11 23:48) 

takehiko

>xephonさん

xephonさん、よく来て下さいました。

イメージ通りに絵を描くってムツカシイものです^^;
どなたかに似ていますか?w
そろそろ描きためた(お見せできそうな)絵も
出しつくした感ですね^^
今度はゆっくりまた新しい絵を描けてゆけるといいなw

>イェルクッシェくん

いらっしゃい^^
イエルクッシェくんが来て下さると
ノドくんが大喜びで、僕と遊ぼうよっ、と連れて行ってしまいますねw

それにしても・・
僕とノドくんはとっても仲良しだけど、
僕は断じてノドくんのように女の子好きではな~いっ!!

by takehiko (2009-03-12 05:44) 

takehiko

ノド:ええええ~っ!
僕は女の子も男の子も仲良しだよ?

by takehiko (2009-03-12 05:46) 

no-tenki

ご訪問いただきありがとうございます。
すてきな、デッサンですね。
家の家系は絵が下手なので、うらやましいです。
by no-tenki (2009-03-13 05:38) 

takehiko

no-tenki さん、おはようございます^^
来て下さった上に、コメントまでありがとうございます。

まだまだ浅い春ですのに
なんとも心温まる百花繚乱を拝見して、
命のしたたかさと素晴らしさに、眼を瞠りました。
まだ何やら解らないままに始めた、ソネくじのブログフィギュアで彷徨う内に
幸運にもお邪魔してしまいました^^
写真の良し悪しは、素人の僕には解りませんが、
ひと目拝見して、そのあったかさと柔らかさと、
手触りまで感じ取られるno-tenki さんの写真は、僕は大好きです^^
よろしければまだ是非お邪魔させてください。


それにしても・・家系ですかww
僕の家は絵が好きで描く事も達者で、
僕だけがいつもモノ笑いにされていました。
だた好きなのだけが遺伝してくれたのかな・・w

でも友人の談を借りて言わせて頂ければ、
絵は経験値だそうです。
僕は今経験値を懸命にためている最中です^^
こんな未熟モノの場所ですが、
気長にお待ち下さるのでよろしければ、いつでもいらしてください^^
by takehiko (2009-03-13 07:37) 

ぺんぎん

私の尊敬するレーターさんは、生徒さんに100枚クロッキーを課題として出すのだそうです。
動いている人を100枚も描くと、理屈ではなく何かを習得できるのだとか。ミスドで試しましたが、人目が気になって10枚で挫折しました(だめじゃん(笑)
by ぺんぎん (2009-03-13 22:52) 

まりか

かっこいいですねっ♪
外見もすてきだけど、優しげな瞳が性格の良さを物語っているような…w
わだつみさんの人物画は女の子もそうだけど、男の人も内面から優しさがにじみ出てるなぁって思います。
見てるとあったかくて優しい気持ちになれちゃう、そんなかんじw
これからもいっぱい見せてくださいね^^


by まりか (2009-03-14 22:51) 

takehiko

>ぺんぎんさん。コメントありがとうございます^^

100枚!僕なんてまだまだなんですねw
僕も以前はよく、小ぶりのスケッチブックと水彩色鉛筆持参で
広い公園の、ちょっとしたテーブルと屋根がある場所で
絵を描いたりしていました^^

でもお友達何人かできゃあきゃあと見に来て下さる
女子高生さんたちが集まって来てしまって
逃げ出してしまいました・・orz
人目が恥ずかしい内は、僕もまだまだかな・・^^;
by takehiko (2009-03-14 23:20) 

no-tenki

takehiko さん
おはようございます。
せめて庭にある花の名前くらいは覚えようと始めたブログですが、
こういう、コメントを頂くとすごく励みになります。
ありがとうございます。
お時間が出来た時にまた、きていただければ幸いですので、
よろしくお願いします。

by no-tenki (2009-03-15 06:15) 

takehiko

>まりかさん
よくいらしてくださいました^^
昨日書いたはずのお返事が反映されていなくて、失礼しました。

過分なお言葉を頂いてお恥ずかしいですが、
素直にとても嬉しいです^^
僕が絵がどうも上手く描けないのは、
きっとモデルさんたちが素敵すぎるに違いない!
・・・・そう言う事にしておこう・・・。

もっと僕もまりかさんのような
明るくにっこりしてもらえる絵が描いてみたいです^^
たくさん努力しなくちゃいけませんねw
未だにPCで絵を描けないのが、納得いか~ん!
by takehiko (2009-03-15 06:48) 

takehiko

>no-tenki さん

ご丁寧なコメントをいただきました。
庭の花がお好きなno-tenki さんは
やはり早起きでいらっしゃるようですね^^

僕の職場の近くて仲良くさせて頂いていた方ですが
やはり植物の名前にお詳しくて、僕も随分教えて頂いたモノです。
僕は覚えの悪い生徒で、何度聞いても覚えられなくても
何度も根気よく教えてくださった優しい方でした。
残念な事にご高齢でもう故人ですが、
その時の優しい素晴らしい穏やかな時間は
今でも僕の宝物になっています。

no-tenki さんの写真を拝見して
その時の思い出が鮮やかに流れてゆきました。
ご迷惑にならないよう、是非またお邪魔させて頂きたいと思います。
ありがとうございました^^
by takehiko (2009-03-15 07:04) 

ぺんぎん

私は、女の子より男の子とかいい感じの大人の男性が多いです。
描いてて楽しいって大事ですよね!
by ぺんぎん (2009-04-07 07:52) 

takehiko

>ぺんぎんさん

そうですね。
やっぱりたのしくなくっちゃ^^
僕も好きな人しか描けませんし、
風景や、静物画は苦手です・・。
機会があれば、
そちらの経験値もあげられたらとは思うのですけれど・・w

いい感じの大人の男性・・ですか。
画家のいわさきちひろさんは
たしか、生後5か月と8カ月の赤ちゃんの描き分けが出来た方だとか。
年齢によって描き分ける事が出来たら
素敵だろうなあ・・!

一にも二にも
努力あるのみですねぇ・・w

by takehiko (2009-04-22 05:45) 

LAYLY

自画像じゃないんですね^^ちょっと加瀬さんの涼しげな目に似てるかな?

彼は何を見ているのでしょうか?
窓際のカフェに座り、通りの道行く人々をただぼんやり見ているのかな?
学校の教室の窓から、彼女を見つめているのかな?
それとも、自分のこれからのことを漠然と見ているのかな?

いずれにしてもその優しい涼しげな眼差しで、近くて遠い未来を前向きに見据えているような印象を受けましたw

by LAYLY (2014-11-10 17:30) 

takehiko

>LAYLYさま
LAYLY様のお陰さまで、昔の恥ずかしい絵まで改めて観る事になりましたー;;
今見てもお恥ずかしい、完成にはまだ至らないモノでして・・。

この絵の題名は『夢を語るもの』。
彼の見据えた未来が、美しいものであれと願って描きました^^
by takehiko (2014-11-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。