SSブログ

リヴリー小説 短編 『バレンタイン』 [創作]

オレはメグの足音のリズムで立ち上がった。

うんざりする甘ったるい匂いが鼻を打つ。
あああ。
またアレかよ。

オレは満面の笑顔のメグの顔を見上げて、申し訳程度に尻尾を振った。
「チコ~wもうちょっと頑張ってね~っw」

目の前のチョコレートケーキの山。
オレはもそもそと食べる。

不味くはないさ、
一生懸命作ったんだろ?
オレの子分と思ってたのに、いつの間にかオレよりでかくなってさ・・。
でも、これ幾つ目だよ!

う?
まだ持ってる。
それも食うの?

「これはだめw彼にあげるんだもんw大成功作品w
じゃ、行ってくるね~w」

彼?
なんだ?

ふう。
お腹いっぱいで眠くなってきた。

・・ん?
あの甘い匂いだぞ?

こら、おまえ何だ?
見たことないヤツめ!

あ、あれ・・?
気持のいい手だな・・?

「あらwすっかりなついちゃってw
番犬にならないわねw」

メグがそばに立った。
ああ、こいつが彼か。

うん、悪くないかも・・。
お陽さまの匂いだ。

バレンタインてのもいいもんだな。





これは2007年のバレンタインに、リヴの掲示板一枚で納める物語として掲載したモノです。

えがき切れない、言葉の足りない部分は
読む方のご想像にお任せして・・と言う、なんとも人任せなお話ですww
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

xephon

これはっ!一昨年リヴリーの掲示板に書いてあったあれですねっ!
ほのぼのしていていいですね。
チコがメグを温かく見守る先輩面もなかなか味があります。

takehikoさんの持ち味ですねぇ。
by xephon (2009-02-08 22:49) 

takehiko

xephon さん、来て下さってありがとうございます。

ちょっと生意気なヤツということで、読みずらいかなと心配していましたw

バレンタインと言う事で、もっと可愛らしい女の子と男の子のお話にしようとも思ったのですが・・。
どうも僕は文才がなくていけませんww

前のモノばかりで恐縮です。
今年もそろそろなにか書きたいのですが・・。
逆さに振ってみてもカラカラと音がしそうな頭では
中々出て来てくれませんねぇ・・。

by takehiko (2009-02-08 23:26) 

LAYLY

いつまでもユーザー以外のコメントの解除をして頂いているのが心配なのと、コメントさせて頂きたいものもあと少しですので、続けて書き込みさせてもらいますね。
お返事はどうぞお気になさらずに。いつも思ったことを勝手に書いてしまい申し訳ないです(^-^;)お気に障るものは、何卒スルーなさって下さいませm(__)m。

ワ、ワンちゃんにケーキ食べさせちゃっていいの@@;?と、またしょうもないところが気になってしまった私^^;

でもチコちゃんはメグちゃんが好きなんですね~w
そんなメグちゃんが選んだ彼だからこそ、チコちゃんもすんなりと受け入れられたのでしょうね(*^^*)

「お陽さまの匂いだ」、素敵な表現だと思いました。
チコちゃんのちょっと上から目線、実に愛すべきキャラクターだと思います(*^^*) 

余談ですが、以前親戚が飼っていた犬の名前が『チク』といいまして、ちょっとだけ似ていて懐かしく感じました^^

by LAYLY (2014-12-28 12:02) 

takehiko

> LAYLYさま

慌てさせてしまっていないかが心配です。
今現在、以前のような困惑するような宣伝や勧誘もありません。
また来るようでしたら、ご報告してから締めさせて頂きますので
どうぞお心おきなく書いて下さい^^

犬にケーキなど、とんでもありませんともっ!
よい子は真似をしてはいけません。

以前はこんなものを友人同士で掲示板に書いては見ていたものです^^
今はいろいろとあって、好きな事を書くのも勇気がいりますね。
流れていってしまう定めの物語を、こうしてまた読んで頂けるのは
有難いことですね^^


by takehiko (2014-12-29 00:32) 

LAYLA

慌ててはいませんのでご安心ください^^
こちらを教えて頂いてなんと、すでに2か月!経ったのと、takehikoさんの体調(風邪が長引いていらっしゃるようですので)を考えて、書き込みのペースを少し悩んでおりました;
迷惑な書き込みが今現在ないということで、安心しました^^

>今はいろいろとあって、好きな事を書くのも勇気がいりますね。
ほんとですねぇ…。躊躇することもしばしばです。
書き込みだけでなく、本当にお付き合いしたい友人とやり取りできなかったりして、何なんだろうなあ、、、とジレンマを感じることがあります。これは自分の責任なのでしょうがないのですが…^^;

いよいよ大晦日ですね。
いろいろとお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
お陰様で毎日ドキドキワクワクすることがたくさんありました^^
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を…!

by LAYLA (2014-12-31 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。