SSブログ

天使さま。 [絵]

僕は絵がヘタクソです。
デッサンは狂いまくっていますし、
何度も描いたり消したりするものですから、
原画はもう画用紙がボロボロになってしまっています。

でも僕は絵を描くと気持ちが落ち着きます。
哀しい時も辛い時も
描く事に集中するからか、微笑んでいる表情を描いていると
自然に微笑んでいたりします。
僕はもしかすると誰かのためでなく、自分のために絵を描いているのかも知れません。

お会いした事もない友人の絵をイメージだけで描くのは、
なかなか刺激的で、わくわくしました^^

ぼろぼろだった僕に、いつも変わりのない優しさで接してくださいました。
僕よりも年齢は下ですのに、心はずっと強くて大人で
ほんとうに人が優しいのは、こんなに強い事なんだと僕は教えられました。
見た目は少女でも芯がきりっと通って、背筋がぴんと伸びた方。
それでいてふんわりとやわらかいイメージ。

想像はふくらむのですが、実力が伴わないもどかしさw
本来なら、こんなところでお見せ出来るものでもないのですが、
初めて自分のブログなるものを作りましたので、載せて見ました。



Angel M.JPG






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

xephon

takehikoさんこんばんは。
絵が下手でもぼろぼろでもそこにこもっているものが大きくあつければそれはたいしたことではありません。

正しい形が欲しければ写真でもとっちまえば良いんですからw

しかし人はいまだに絵を描くことにこだわります。

そこに重いが乗る事をしっているからなのかもしれません。

それだけの思いを受けた年下の彼女、きっととっても素敵な人なのでしょうね!
by xephon (2009-02-02 01:14) 

takehiko

xephon さん、コメントありがとうございました。

そうですね、想いとは不思議なものです。

目にも見えず、触れる事も出来ない
言葉として発する事がなければ、中々発露することのない想いも
人は絵や、音楽や、料理やまなざしにも込めます。

想いはその一瞬で消えてしまうのでしょうか。
込められた想いは、きっと力になって
相手に届かないまでも、護りとなってくれればいいなと思います。

このお嬢様は、僕が今までお会いした方の中でも
特に素敵な方ですよ^^

by takehiko (2009-02-02 20:44) 

LAYLY

わざわざ書き込みの解除をして下さったので、早速どんどん書いちゃいますね(^^)
絵の知識は全く持ち合わせおりませんので、思いついたまま書き込みさせて頂きます。どうかご容赦くださいw

かわいい!
こちらに載せてある絵の中で一番気に入りました。想像で描かれた、とのことですが、見る側の想像力をも物凄く膨らませてくれました。

伏し目がちな視線、ほんのり微笑んだ優しい表情…。なんとも言えない絶妙な美しさがありますね^^

この少女が今何を思っているのか?
優しい風を感じ、お気に入りの曲を聴きながら、大好きな本を読んでいる…? 
いや、この少女を大切に思っている彼の視線(眩しそうに見つめる優しい微笑みw)が恥ずかしくて、つい視線を落としてしまった…? 
いや、ただ単にお店で会計時、お客様が出されたお金を確認しているだけ?(あ、これは冗談^^;)

色々思いが膨らんだのですが、一番ぴったりくるのは、愛しい我が子に授乳している母性愛の表情、ではないでしょうか。こんな若いお嬢様には失礼な表現だったかもしれませんが、懐の広い優しさをお持ちの方だと推測します。きっと描かれた方のそんな気持ちが込められているのでしょうね^^

今現在は描かれてないんですよねぇ…。残念ですねぇ…。。。。

by LAYLY (2014-11-10 14:38) 

takehiko

>LAYLYさま
こんな昔のものにまでコメント、ありがとうございます。
僕にとってはとても大切な友人を描いたものですので
お気にいって下さった事が正直とても嬉しいです^^
こんなへろへろの絵ですが、想いだけはいっぱい込めましたw
彼女ももうすっかり大人になられている事と思いますが
今でも僕の中では大切な妹分です^^

by takehiko (2014-11-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。