SSブログ

Xephonさんへ [絵]

人付き合いが苦手な僕にも
ようやく出来た友人です。

美しい事を美しいと感じる心を、持ち続ける事が出来た人。
哀しい時には共に泣き
おかしい時は共に腹を抱えて笑い
腹が立つ時は共にめちゃくちゃ怒る事の出来る幸せ。

付き合いが長くなるほど
その素晴らしさに未だに感動してしまう、
双心のない稀有なる方です。
僕の今までの人生の中で
これほどの方に出会う事はなかった。
きっとこれからもないかもしれない。

今まで歩んでこれた時間に感謝して。
これからも共に刻んでゆける時間を願って。

ささやかではありますが
感謝を込めて。

    ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ

灼熱の夏に痛めつけられてから
白い冬に凍える前までの僅かな穏やかな秋に
生まれ来たりたひとつの生命

高く澄んだ青空のような透明な純真さ
暮れなずむ茜色の輝く雲のように鮮烈に
装いゆく森の木々とともに豊かに実りゆく
美しくたおやかな月に守られて
その日々が彩られてゆくように

僕らは心をこめて祈ろう。

誰も君の代わりにはならない
たった独りだけの君

その君にめぐり会えた僕ら

きっと様々な小さな奇跡を起こしながら
こうして僕らはやがて高見へと昇ってゆくのだろう。


君のゆく無限の道に光が共にあらん事を。
哀しみや痛みが心を覆っても
それがいつか勇気となり力となるように。

そして、願わくば
君と共に更なる日々が歩むことができますように。


お誕生日おめでとうございます。





あなたと共にC to Xephon.jpg




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 10

xephon

takehikoさん いつもいつも心のこもった贈り物ありがとうございます。

おっしゃるような聖人などではありませんが・・これからも良しなにお願いいたします。

これを描くのに大変なご苦労がありましたでしょう・・・。

本当にありがとうございます。大切に持って帰りますね。
by xephon (2009-11-04 23:45) 

no-tenki

おはようございます。
すごく素敵な絵ですね。

xephonさん、お誕生日おめでとうございます。
by no-tenki (2009-11-05 05:24) 

takehiko

>xephonさん
未熟な絵を受け取ってくださってありがとうございます。

これまで頂いた沢山のものに比べて、
あまりに貧弱なモノでお恥ずかしい限りですが
感謝の気持ちだけは、力いっぱい込めさせて頂きました。
(これでもっ!w)

やはり絵は日ごろの描く習慣が大事ですね・・・。
久々に描きまして、また己の未熟さで
紙がぼろぼろに・・・。

苦労と言えばPCが変わって、スキャナーも上手く使えなくなって
もう何がなんだかw
絵よりも他の作業で手間取って
ぎりぎりでパニックになっていましたww
間に合ってほっとしました^^

どうぞこちらこそ
今まで以上にご迷惑ばかりかけると思いますが
なが~く、よろしくお願い致します!


by takehiko (2009-11-06 17:34) 

takehiko

>no-tenki さん

いつも来て下さってコメントまで頂きありがとうございます。

久々に絵筆をとりました^^
せめて可愛らしいリヴリーの絵でも
no-tenki さんの撮られる
美しい一輪の花の絵でも描くことが出来たらと思いますw
まだまだ修行がたりません^^

描き終わってからのサイズ変更で、ちくちくいじっている内に
右回転を一回してさかさまの状態が
一番下手くそ絵が誤魔化せるのではないかと・・・。

でも逆さまって・・意味ないですよねぇ・・。

挫けずに頑張ります・・。

by takehiko (2009-11-06 17:46) 

ビアンカ

ご訪問 & nice コメントありがとうございました。
お時間ありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 11:19) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。
写真が下手で、すいません。
by ビアンカ (2009-11-16 11:58) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-11-19 10:57) 

takehiko

>ビアンカさん

おかえりなさい^^
いつもご訪問、ありがとうございます。

イギリスにフランス、ノルウェーやルーマニア・・・
遺跡の多いペルーやエジプト南米など
行きたいところは山ほどあるのですが
一番大好きな画家のいるイタリアには夢は膨らみます^^
素敵なご旅行の写真を
何度も拝見させて頂いてしまいました^^
by takehiko (2009-11-21 09:49) 

LAYLY

Takehikoさんの描く絵のすっかりファンです(^^)
なのでいっぱい書いちゃってますけど、ご容赦下さいね(^-^;)

「詩」、と言っていいのでしょうか?心がこもっていて、そしてとても美しいです!私の拙い表現では上手くコメントできないので、心に刻み付けるだけにします^^

絵の女性はなんと美しいのでしょう!
昔の映画、「フラッシュ・ダンス」でしたっけ?のヒロインに似てますね。真っ直ぐこちらを見つめる瞳がキラキラしていて、とてもステキです。この女性はきっと悩みながらも夢に向かって一歩一歩着実に進んでいるのでしょう^^まさに勇気と希望を兼ね備えた女性ですね!モデルさんはいるのでしょうか。。。

by LAYLY (2014-11-11 14:22) 

takehiko

>LAYLYさま
僕の絵にはそれぞれモデルさんがおりますが
完全な僕の創作範囲ですので、
実際にこうやってー、とかもっと笑って―みたいな事はしておりませんw
ちょっと解りにくいですが、彼女は背もたれの低い椅子に座って
後ろに振り向きながらこちらの方を見上げていますw
ですからデッサンの時は実際は上下が逆さまになっているんですw
その姿が踊っているみたいに見えたものですから、
LAYLYさまのご指摘は、あながち間違ってはいないかもしれません^^
by takehiko (2014-11-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友人方へ 2がんばれーっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。