SSブログ

友人方へ 2 [雑記]

初代ビスタが遂に沈黙しました。

最後の最後になって、随分頑張ってくれました。
ほとんど停まりながらも、思い出したように起動してくれて、
お陰でデータをすべて失う最悪の事態は回避できました。

PCは携帯電話もなく、リアルで僻地で暮らす僕にとっては
多くの人と関わることができる眼であり、耳であり
表現することの出来る口でもありました。
あまりに短い終焉でしたが、
素敵な思い出を沢山作ってくれました。
まずはお疲れ様。

時期が時期だけに、いろいろ逡巡はありましたが
新しいPCを購入する事にしました。
電源を入れれば素直に起動するありがたさに
久々に感動です。

親しい友人たちには
ノドくんお世話を始め、メンタル面でも多々の援護の手をいただきました。
本当にありがとうございました。
PC音痴の僕は少しずつ失った設定の数々を入力しつつ
新しいマシンに慣れていっています。
使いやすさ、解りやすさは
今までのPCよりもダントツに改善されていて
ありがたいことです。
末永く頑張ってくれたまえよ、と祈らずにはいられませんw

たくさん支援、応援してくださった多くの友人方、
ご心配をおかけしました。
沢山の感謝を込めて
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 8

ポトモ

おめでとおおおお!
俺も、機械音痴だぜw(
by ポトモ (2009-09-15 19:07) 

xephon

新しいお友達が来てくれたようですね。

ノートは構造的にも熱がこもりやすく、結果熱暴走、それによるパーツの劣化、それによる熱暴走・・・とえんえん・・。

多分takehikoさんが以前お使いだったのはマザーが焼けてしまったために電源が入らなくなったのかもしれませんね。

新しい仲間と長くお付き合いするためにも部屋の換気(室温の管理)や連続使用の禁止などしたほうがいいかもしれませんね。

イェルクッシェはノド君と毎日遊べてよかったーっていっていますw
by xephon (2009-09-15 23:59) 

no-tenki

前のPCがダメになったのは残念ですね。
家のお疲れPCもちょっと考えないといけないかもしれませんが・・・
新しいPCに早く慣れるといいですね。
by no-tenki (2009-09-16 05:32) 

takehiko

>ポトモくん
いつも来てくれてありがとう^^
ブログの大先輩のポトモくんが機械音痴なら
僕なんて原始人並みですぞ?w
またいろいろ教えていただくかもしれません。
よろしくお願いします^^
by takehiko (2009-09-16 06:26) 

takehiko

>xephonさん
ノドくんは新しいお家に少々戸惑い気味のようですが、
保護色のような新しいお友達に
とても喜んでくれているようです^^
何よりも、大好きなリヴのお友達と普通に話せるようになって
安心できたようです。

僕とノドくんにとって大切なお家を
大事に使ってやりたいと思います。
これからも、いろいろご指導お願いいたします。
by takehiko (2009-09-16 06:33) 

takehiko

>no-tenki さん
わずか1年と9カ月。
あんまりといえばあんまりの短さでした^^;
その分データは膨大なものではなかったのですが
それでも3分の1は失われてしまいました。
初期化はしなかったので、いずれ修理には出して
データが生きていることを祈るしかありません。

つくづくマメなデータ保存をするべきだなと実感・・。

でもこれでまたお邪魔できると思うと
とても嬉しいです^^
これからも今まで同様によろしくお願いいたします^^
by takehiko (2009-09-16 06:39) 

falcon

ビスタさんおつかれさまでした。
新PC入手おめでとうございます~。

以前友だちのPCが何の予兆もなく、
急にもくもくと煙を噴いてサヨウナラーしたのを
目撃してから、PCがサヨウナラするのがコワイです。
いまだMeを使っているヒトも少ないと思うけど。。^^;
やっぱりいざというときのために次を考えておいたほうが
よさそうですね。。うう、フトコロが…w
by falcon (2009-09-18 01:36) 

takehiko

>falconさん、ここでははじめまして!
よくいらしてくださいました。
nice!とコメントありがとうございました^^

学生時代と違って、ノートなどに書かなくなって
PCの中についついいろんなものを保存してしまっているので
失った時の喪失感たるや
自分でも笑ってしまうほどでしたw
煙がでて・・・なんてマンガみたいな事も実際あるのですね・・?
きっと先代ビスタさんも、もくもくの寸前だったのでしょう。
お友達のところもそのまま火事になったりしなくてよかった。

PCにも当たり外れがあるようで、
先代は買った当初から接続面などでトラブル続きでしたので
長く愛用出来てらっしゃるfalconさんのPCは
きっと大当たりの上に、大事におつかいなのでしょう^^
予想外の出費となったこのお買い物で、
それでなくてもひらひらのお財布がぺしゃんこですー;;

by takehiko (2009-09-18 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友人方へXephonさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。