SSブログ

何て年だ。 [雑記]

波乱の2011年。

来週には新年を迎える。


思い返せば厄災と共に、全てが悪い方に流れた年だった気がする。

いい事を思い浮かべようとして見るのだが、
今現在がキツイ所為か、なにも思いつかない。

今、時間が欲しいと切に想う。

やりたいこと、やらねばならないこと
時間が無い時に限って、次々出てくるもの。



でもその時間さえも、来年からは持てあますようになるのかな・・。

体がもう休めと言っているのかもしれないけれど・・w


それでも今日は耶蘇のかみさまの降誕日。

せめてすべての苦しむもの、哀しむもの、絶望に沈むものにも
ほんの少しでもいいから、優しい光が胸の内に灯ることがありますように。

その蒼ざめた頬が、薔薇色に輝く時がいつかきますように。


クリスマス、おめでとう。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 2

xephon

確かにひどい年でしたね・・・。
しかもそこにつけこむ悪党どももわんさかわきました。

辰年の干支は龍。
水の神です。
良からぬものを洗い流してくれますように。

by xephon (2012-01-02 23:22) 

takehiko

> xephon さま
湧いたものもいっしょに洗い流してくださると、よろしいですねw

体調がいまいち優れないと、どうも愚痴っぽくなっていけません。

クリスマスにこれではお恥ずかしい限りです。
by takehiko (2012-01-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。